猫柳キキ ~イラスト~日常

イラストだったり日常だったり

呪文マナー


f:id:neko-kiki:20170605224026j:image

 

2020年までに、飲み屋とかで吸えんようにするんかねー。

ポイ捨てする奴とか見ると、こういう奴らのせいでちゃんとマナー守ってる人が肩身が狭くなんねん。

禁煙のとこで吸うてるとかな。

まあ、30年ほど前はこないに、タバコの事言わんかったなあ

ドラマでも普通に出てたし。

電車の中で吸うてるオッサンとかおったしな(笑)

ホームで電車待ちの時に吸うてるオッサンとかな。

 

子供の頃、光化学スモッグとかの時代の方が、空気悪かったんちゃうん?

校庭に黄色い旗立ったら、光化学スモッグで外で遊ばれへん。

いや、それ以前に学校来さすなよ(笑)

 

タバコ吸わんでも肺がんで死ぬ人もおるし、何十年も、きついタバコ吸って老衰で死ぬ人もいてるしなあ。

寿命っちゃ、寿命なんかねー。

わからんもんやけど、マナーとなったら守らんとね。