猫柳キキ ~イラスト~日常

イラストだったり日常だったり

オカシイ人


f:id:neko-kiki:20170414194346j:image
 

さて、現在のアタシはまだ高知で一人暮らしやけど、精神科の先生に「自閉症スペクトラム」と言われた
それで、「精神障害者手帳を貰った方がいい」と言われた
アタシの友達はアタシが雷と花火が嫌いなのを知ってると思うけど、小学校2年の時に初めて花火を見た時にはもう、耳を塞いで「怖いー」って泣いてた
精神科の先生に言ったら、「もうその時から発達障害出てたんやなあ」と言われた
昔って、そんな事が病気とは思わへん時代
今でこそ子供の自閉症やら発達障害やら研究してるけど、そういうとこ外国と違って日本は遅いね
今は学校で事件が起こると「周りの子供の心のケアの為、カウンセラーが•••」なんてニュース観るけど、そんなの無い時代の方が長かったよ
ウチらが子供の頃は無かったもんね
精神科の先生には「生き辛かったなあ」って言われたけど、発達障害は生まれつきやから一生付き合わなアカン
それと緑内障も一生付き合わなアカン

 

高見沢さんにはもう逢われへんかなあ

コンサート会場の人混みでパニック障害の発作が出るから怖いんよねー
あの人と一生付き合いたいわ(笑)

 

40歳過ぎたら皆、眼科へ行ってね
最近緑内障になる人が多いから
アタシが発覚した時はもう病気は中期までいってたから、40歳前やったのに

失明まっしぐら、その速度を目薬で遅くするだけだから、長生きはアカンね(;^ω^)