
猫柳キキ ~イラスト~日常

イラストだったり日常だったり

病棟24時


f:id:neko-kiki:20170529225246j:image

 

喧嘩じゃないよ

ダンスだよ

24時のダンスは誰も居ない処で

 

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

ガチャピンとムックに見えてきた(笑)

 

鳥獣刑務所


f:id:neko-kiki:20170529084707j:image

 

睡眠薬飲んだあとの眠くなるまでの時間に描いた絵

なんか最後の方、朦朧としてたり(笑)

サインがちょっといつもより歪んでる(笑)

 

アタシは色彩感覚おかしいので、黒と赤だけにしてみた。

小学生の頃、絵の時間で下描きしたのを先生に見せたら「キキさん!凄く良いから早く色塗って!」と言われ、張り切って塗ったら先生はそんな事を言ったのを忘れたかのようにスルー(笑)

下描きしかいつも褒めてもらえなくて、先生達の玄関に張り出される事は6年間無かった(笑)

 

金曜のヒルナンデスで山ちゃんが「3色ショッピング」をやるんよね。

あれ、面白くていつも観る。井森美幸とか千秋が出てたら特に面白い☺

あれを観てると、色ってなんだかんだといって何色同士でも合うんじゃないかと思ったりする。

まあ着る人が、モデルさんとかやからかもしれへんけど。

配色の本を、立ち読み(笑)するんやけど、アタシはアタシなりに、好きな色を塗っていこうと思う。

例えそれが世間にはおかしくても。

もうアタシ自身がおかしいし(笑)

精神エアライン


f:id:neko-kiki:20170528153231j:image

 

アクリル以外の持ってる画材使ってみた(笑)

タイトルと絵は相変わらず、意味はないです。

その時の気分次第です😅

昨日、ジェッソしたのはまだしばらく乾くまで置いとかなアカンから、その絵柄を考えようと思ってたんやけどね(笑)

 

音楽聴きながら歌に集中して描いた絵なので、細部の説明はできません(笑)

ジェッソしたのはいいけど•••

f:id:neko-kiki:20170527140203j:image

 

ダンボール箱が凄いあんのよね。

アタシがすぐに、Amazonで買い物するから(笑)

捨てるのも勿体無いので(アタシが絵を描く方が勿体無いかもしれんなあ😅)これに絵を描こうと加工中(別にシャレではないです笑笑)

これはまだ1回目塗って4日間乾燥させる為に放置してた。

やっぱりよく見るとムラがあるので、もう1回塗って今また放置中。

 

問題はこれに何を描こうかと思案中。

今、落描きみたいにチョコチョコと紙に描いてる中から、その日の気分によって変わる。

もしかしたらチョコチョコと描いてない絵になるかも、しれへんし(笑)

 

実はジェッソ使ったのは初めてやから、乾いたらどうしていいのかわからんかったりする(笑)

普通に下描きして、アクリル絵の具で塗るつもりやねんけど•••。

 

暫くはダンボールにジェッソやな(笑)

ドンダケーってくらいダンボール余ってるから(笑)

赤毛女


f:id:neko-kiki:20170525104600j:image

 

前のプロフ画像は「怖い」と色んな方に言われたので、今更ながら変えてみました💧

自画像ですが、本人は赤毛じゃないのが嘘です(笑)

理想は赤毛か金髪にしたいんですが、ヤイヤイとうるさく厳しい両親に大反対(笑)

なので、絵の中だけでもと赤毛です

 

去年の12月に美容院へ行ったきり伸ばしっぱなしなので髪型はこんな感じ

後ろは腰近くまで伸びてる(笑)

自分でも前髪は邪魔やけど、とんでもない事になるから(笑)

7月に実家に帰ったら美容院だー!!

主義カット


f:id:neko-kiki:20170524205840j:image

「これからはアナログ!」なんて言いながら、LINEブラシで描いてみた(笑)

なので、カテゴリー分けたからお遊びということで( ̄▽ ̄;)

 

流した涙は天然水となって飲めます

塩辛くはなくなりますよ

いつかそうなるよう

 

AI


f:id:neko-kiki:20170524141313j:image

 

英文は「手相を見てください」なんですけどね

そのうち手塚治虫火の鳥の一節の中のようにAIが全て支配するのかね

全面戦争になったんやったよね、火の鳥では

素晴らしい文明を作ったりもするけど、地球を壊したりするのも人間

地球上に、人間っているのかな

RADWIMPSの「おしゃかしゃま」の歌が思い出される